事務局
2026.08.31
令和8年熊本地震における「サッカーファミリー復興支援金」の募金ご協力のお願い
このたびの令和8年熊本地震により犠牲になられた方々に心より哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
日本サッカー協会(JFA)は8月3日(月)より、令和8年熊本地震で被災したサッカーファミリーを支援するため、「サッカーファミリー復興支援金口座」を開設し、寄付の募集を開始しております。
JFAは、これまでも東日本大震災や平成28年熊本地震、能登半島地震などの災害の際に、全国のサッカーファミリーと連携しながら被災地の復旧・復興に取り組んできました。
被災地の皆さんが一日も早くサッカー活動を再開できるよう、全国のサッカーファミリーの皆さまからのご支援を力に、復興支援に取り組んでまいります。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
なお、8月19日(水)白波スタジアムで行われました「天皇杯 JFA 第106回全日本サッカー選手権大会一回戦」において、入場ゲート入り口に募金箱を設置しご来場の皆さま方から暖かいご寄付を頂戴いたしました。
この場をお借りしご寄付いただいた皆さまへのお礼と募金額の報告をさせていただきます。
★募金額:62,808円を本日(9/1付)、公益財団法人日本サッカー協会 サッカーファミリー復興支援金口へ送金しましたことをご報告いたします。
募金方法の詳細はこちら (リンク先:JFA.jp)